832名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:27:46.70ID:DxM1jXmG.net
運営ってバランス調整が下手だよな
複色属性って、チェインアタッカーと、それ以外で大きな差があるんだが
ASチェインアタッカー、ASエンハンス、AS回復の3種類しか複属性になっていないのだが
チェインアタッカーの化物じみた強さに比べてエンハンスと回復は抑えられすぎてるな

チェイン アリエッタ、エアリル、ミコト、アイ、しょこ、乱馬、アーサー
エンハ りんね桜、アルハル、GWハクア、ナナ
回復  セラムンちびうさ、モミジ

エンハや回復のキャラは攻撃力を控える必要がないのに、何故か運営は一律で攻撃力を下げていて
アリエッタは関係なしに化物にしたという・・・
自身を高倍率にするチェインアタッカー以外の攻撃力を何故抑えたのかってのが理解できん
880名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:36:50.76ID:tnalXH15.net
>>832
エアプだからだよ糞運営が
891名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:39:08.33ID:DxM1jXmG.net
>>880
複属性の
チェインアタッカー>>>>>>>エンハンサー>回復
って現状はなんとかして欲しいな

チェインアタッカーは攻撃力を落として、エンハンサーや回復は攻撃力を落とさないで3000くらい用意してやりゃ良かったのに
918名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:42:41.56ID:EKqtTGZh.net
>>891
そこは単属性に配慮した結果じゃないの
925名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:43:38.33ID:ZRFQLo11.net
>>918
なら最初から復属性なんて出さないだろ
968名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:52:38.25ID:DxM1jXmG.net
>>918
配慮する場所が違うような・・・
チェインアタッカーが化物になって、他が弱いのはなんとも
百歩譲って、エンハンサーや回復が今の強さでいいにしても
チェインアタッカーはもうちょっと抑えるべきじゃなかったかな?と思う
チェインアタッカーだけ複属性の相性ヤバイでしょ

3チェイン450%複属性 → 675%or900% アリエッタ、ミコト、アイ、しょこ
3チェイン80%エンハ複 → 270%or320%  他の仲間で+320%  アルハル、ハクア (種族縛り有り)

チェインアタッカーは675%vsエンハ勢は590%  複属踏むと900%vs640%
エンハ組みは仲間に複属がいれば話は別だが、それでも圧倒的にチェインアタッカーの方が強い
973名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:54:29.50ID:ZRFQLo11.net
>>968
現状完全にそうだな
というか復属性じゃなくてもエンハの方がいい場面って減衰なし全体入りくらいしかない
978名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:55:34.36ID:DxM1jXmG.net
>>973
アカリやルドヴィカの全盛期の頃は逆にエンハンスが無条件に強すぎたが
今は逆なんだよなーエンハンスは元帥やラムダとは相性いいが、それだけなんだよな
975名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:54:42.24ID:T2EIXdej.net
>>968
ん?なんかおかしいような・・・
983名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:56:57.55ID:DxM1jXmG.net
>>975
あれ? どっか計算間違ってる?
どちらにしろ複属性はチェインアタッカーが凄く強いのだけは間違いないよ
回復の複属性とかは恩恵が低い、副属性の方を空踏みしても回復できるって利点はあるが、チェインアタッカーの暴力に比べたらって感じ
944名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/30(火) 16:47:30.95ID:EKqtTGZh.net
>>925
出してしまったから配慮する必要があるんだよ
わかるか?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1435642031/